アロマセラピー通信講座

最近、アロマセラピーを生活に取り入れはじめている人が増えてきました。
これに対応する形でスクールやサロンも増えはじめているようです。

スクールにも色々ありますが、学びたい皆さんが全員スクールに通える事情ではないと思います。
仕事の関係や、家事などで家から出られない人、通いたくても近くにスクールが無い人などの為に通信講座も増えてきました。
通信講座と一言で言っても趣味程度の講座から本格的に学ぶ方の為の講座まで多様にあります。申し込む前に自分がどういった目的で学びたいのかを明確にしてから講座を選ぶのがいいと思います。

通信講座とはただ単に家でテキスト見ながら学ぶだけではなくて、テストもあるので講座で指定された期限が切れる前にテストを完了させないと認定証がもらえない場合もあるようです。

趣味程度ではなく真剣に学びたい人は、料金や日本アロマ教会やAFA,ITECなどの認定校なのかどうか確認する必要があります。
認定校でない場合は、内容が違う場合もありますので、趣味程度で楽しむ程度や、検定1・2級までの勉強しか出来ない講座もあるのでよく調べてから申し込むことをお勧めします。

スクールに実際通わなくても、通信講座などでも真剣に取り組めると思うので、学びたいけど、スクールに事情があって通えないなんて思っている人は通信講座で真剣に、かつ楽しみながら学んでいくのもいいかもしれませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49774940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。