アロマテラピーグッズ

近頃、アロマを利用したり楽しんだりマッサージしたりとする人が増加傾向にあると思います。
アロマは身体だけでなく、心のトラブルにもすごく効果がある為、ストレスを抱えた人が多い現代社会に愛用者が増えたのもうなずけます。
それにアロマポッドやバスソルト等、グッズが増えてきたのも増加の手助けになっていると感じます。

さて、そのグッズにはいったいどんな物があるのでしょう?
キャンドルの熱で精油を温め、そこから上がってきた蒸気+香りを取り入れたり、アロマライトのように電球の熱で精油を暖めて使う物もあります。

よくショップやサロンに入ったときに感じる臭いはディフュ−ザーと言うものを使用していますが、最近、一般家庭においても使用する方が増えています。
また、除湿機や空気清浄機などに精油を垂らして使用する機能が付いている製品も多く売られています。

香りを楽しむだけでなく、生活の中に取り入れる事も増えてきました。
石鹸・シャンプーなどのヘアケア製品、バスソルト、基礎化粧品類(クレンジング、化粧水、保湿クリーム等)などもアロマが配合されている商品がいっぱい販売されるようになってきてるし、調べ始めたらきりがないくらいいっぱい製品があります。

何気なく使用している家の中にある商品にもアロマが配合されている物があるかもしれませんよ?調べてみるのもいいかもしれませんね。

石鹸などのクラフト作成は自分で好きな香りのものが作れるので、何にしようと悩んだりして、すごく楽しいかもしれませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49774932

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。